医療関係者の方へ

保存組織シッピングのご案内

~同種心臓弁・血管移植が必要な患者さんのために~

 
 このページでは、同種心臓弁・血管移植が必要な患者さんがいらっしゃる先生方へ、心臓弁・血管のシッピングについてご案内しています。

下記をよくお読みになった上でシッピングを希望される場合には、ページ下の連絡先までお問い合わせ下さい。

 一般の方からのシッピング申請は受け付けておりません。必ず、主治医の先生と良くご相談の上、医師が申請するようにしてください。

 

同種組織の扱い

 凍結保存同種組織は、亡くなられた方およびそのご家族の貴重な意思のもとにご提供いただいています。従って、人工弁・人工血管とは全く異なる扱いであり、あくまでも移植医療の範疇で取り扱う必要があると考えております。我々東大組織バンクは、同種組織のdistributorではなく、組織移植システムのdistributorであることを自覚し、それにそって事業を進めていくよう努めています。当バンクの理念をご理解いただいたうえで、取り決めを遂行していただくことを条件として、組織をシッピングしています。

 

組織シッピングを希望される場合は、下記手順に従い連絡先にお問い合わせ下さい。

 

 

東大組織バンク シッピングに関する問い合わせ先
Tel: 03-5800-8736, Fax: 03-5800-9009
03-5800-8756(夜間、休日)

メール

保険診療についてはこちらから